takumi official blog

日常時々トライアスロン

http://mobile.twitter.com/trytaaakumi

追い込んだその先に

こんばんは!!

 

今日は暑すぎて本当に溶けてしまうんではないかと思ってしまうぐらいの気温でぐったりなひごたくです・・・。

 

そんな事も体を動かせば忘れてしまうのがトライアスリートです(ネジが何本か外れてるだけ)笑

 

今朝はサギヌマスイミングでがっつり朝スイムから🏊

トータルは1時間半で4500mぐらい。まあまあといったところでしょうか!

 

サギヌマスイミングのメニューの特徴として休む暇が無い!!です。

間髪入れずにどんどんメニューが進んでいく感じ・・・(これがめっちゃきつい😭)

でもトライアスロンの競技特性上合っているかもしれません!

一番きつかったのは、練習最後のkick練習・・

 

体がボロボロの状態で100✖︎8 1’35サークル板キックは地獄でした笑

 

そんな感じで気持ち良く?練習を終えたところでお昼からはバイトへ行ってきました!

僕は二子玉川駅の玉川高島屋さん内にある某輸入雑貨店でバイトをしております笑

しっかりとそちらにも貢献したところで・・

 

本日のメインディッシュ!!!

新宿にある首都医校内のトレーニングジムでがっつり2時間ほどウエイトトレーニングをしてきました!!

 

まあこの場所に出会ったのは様々な経緯があるのですが、今は首都医校アスリートチームとして直接トレーナーさんの指導を受けながら行っています。

 

これがまたスーパーウルトラハード!こんな感じ↓↓

f:id:trytakumi:20160707233942j:plain

f:id:trytakumi:20160707234014j:plain

ハイクリーンやスクワット、ランジなどといった基本的な事を今はコツコツをやっています。

 

それでもスクワットなんて先週比➕10kgの重さを上げる事ができたので

着実に成長を実感できるトレーニングになりました。

 

これは今後も継続していきたいと思います😊

 

長くなってしまったので今日はこの辺で・・・

ではでは〜👋