takumi official blog

日常時々トライアスロン

http://mobile.twitter.com/trytaaakumi

感謝

こんばんは!

 

昨日無事に日本に帰国しました!

今日は精神的な疲労と肉体的な疲労で一日中寝てました笑

 

今回は8/9~8/19の11日間の日程でタイはプーケットで合宿をしていました。

そもそも今回の合宿を行うことになったのは、大学の大先輩である金子和宏さんからのお誘いがきっかけでした😊

金子さんFBページ

https://www.facebook.com/kazuhiro.kaneko.336?fref=ts

 

金子さんには今回の合宿のコーディネイト・メンタルトレーニング・食事面でのサポート・トレーニング面でのサポートと何から何までお世話になりました!

おかげさまで、高い集中力と良いイメージをもって、トレーニングに望むことが出来ました!

 

滞在先のthanyapuraというホテルは50*8 25*8 500mトラック・スポーツジム・リカバリー施設といったように強くなるための設備が整っていました。

 

この場所には、世界各国からトップアスリート達が集まり、日々トレーニングに励んでいました。

過去にはNEDやITAのオリンピック競泳チーム、AUSのトライアスロンナショナルチームなども合宿を行っています。

 

ここに来れば強くなれるということは強化をしてきたメンバー達が証明しています。

そんな場所で僕たちは合宿を行いました。

 

海外での11日間は比較的長く、国内での合宿と比べても長期的なものになりました。

慣れない地での生活は、精神的にも肉体的にもかなりの負担となっていました。

 

しかしそんな事も言っていられずに、覚悟と決意を持って、トレーニングに打ち込みました!

すると次第に、英語でのコミュニケーション・食事・生活にもなれてきて、『帰りたくない』そんな感情になってきました😭

 

国内ので合宿では、このような感情はなかなか生まれません。

それは決して悪い事ではありませんが、海外の選手達はのびのびとトレーニングに打ち込んでいる、そんな印象を受けました!

 

良いところも悪いところも全て吸収して、今後の結果につなげていきたいと思いました。

また来年の春先に同じ場所で、合宿、キャンプを行う予定です。

 

もっともっとたくさんの日本人アスリートにあの場所の空気を感じ取ってほしいと思いました!!

thanyapura web ↓

http://www.thanyapura.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは〜👋

f:id:trytakumi:20160816213110j:plain