takumi official blog

日常時々トライアスロン

http://mobile.twitter.com/trytaaakumi

メンテナンス

こんばんは!

 

ようやくタイ合宿の疲労が取れてきたひごたくです!

まずは2週間後に迫ったインカレで結果を残します✨

 

今日はいつも体のメンテナンスでお世話になっている方々の紹介です😊

以前までは、家の近くにあった治療院にお世話になっていましたが、自分に合っていないような感覚があり通うのをやめていました。

 

自分に合う治療院を探すのはかなり難しい事です。

こればかりは実際に体を触ってもらってしかわかりません・・・

そんな時に出会ったのが、今お世話になっている、辻先生と小倉先生です💪

 

辻先生には主に”手技”いわゆる指圧でのメンテナンスをお願いしています。

これは体にダイレクトに伝わるので、かなり痛く感じる時もあります。

しかしそのダイレクト感が好きです笑

辻先生は治療中もそうでない時にでも僕の体を客観的に分析してくれて、何が足りていないのか、どこのトレーニングが必要なのかを的確にアドバイスしてくださいます!!

 

小倉先生は”鍼治療”でお世話になっています!

小倉先生は、僕がどうしても鍼治療をしたいというわがままを聞いてくださり、辻先生の紹介で出会いました!

痛い場所に直接鍼を打つ、西洋医学的なものではなく、痛みから離れた場所に鍼を打ち体の調子を上げていく東洋医学的な方法でメンテナンスをしてくださっています😊

※ちなみに毎回小倉先生のお家にお邪魔して在宅でやってもらってます😭

 

これが僕にはドンピシャで、ここぞというレースの前には必ずお願いしています🔥

先日までのタイ合宿前にもばっちり鍼をしてもらいました!

鍼の中でも僕が好きなのは、電気鍼です⚡️

電気鍼は、鍼を刺して、その鍼に電気をながして緩めていく方法です!

なんんとも言えない、びりびり感が最高に気持ちいです笑

 

僕が怪我なく、順調にトレーニングが積めるのもこのお二方のお陰です!!

9/1はアロマオイルマッサージのモデルとして初オイルマッサージを体験してきます😊

 

最後に治療風景でお別れです👋

f:id:trytakumi:20160823215941j:plain