takumi official blog

日常時々トライアスロン

http://mobile.twitter.com/trytaaakumi

トレーニングパートナー

こんにちは!!

 

昨日の激しいウエイトトレーニングで、ベットから動け無いほどの筋肉痛がきてるかと思いきや全くきていないひごたくです(2日後に来るとかだったらほんとおじいちゃんw)

 

さて今日は僕がいつもお世話になっているトレーニングパートナー的な存在の方々の紹介です!

 

阿部有希選手(トライアスロンアカデミー福島)と山下陽裕選手(かとすいアスリートチーム)です!

 

もちろん大学も年齢を違いますし、ましてや山下選手はプロアスリートです。

学年も僕の2つ上の先輩という事で、普通ならこんなに親しくしてしまってはいけない存在なのです・・・

 

でも僕にとってはお兄ちゃん的な存在です😊

 

こんなに親しくなったのは、たまたま一緒に練習する機会があって、一緒にキツイトレーニングをこなしていく事で意気投合し、今では一緒に遠征をするぐらいの仲です。

 

もちろん3人とも得意不得意があって、お互いにそこを補っていくっていうか、高め合っていける存在だと思っています!

ぴーさん(山下選手)はスイム・バイクについての知識がものすごく豊富!!

阿部さんはランニングにおける知識がオレゴンプロジェクト並み!!笑

 

なんでも僕はコーチや監督という存在がいない中で活動しています。

そんな中、アドバイスや環境を整えてくれているのもこの二人の先輩のおかげだと思っています😭

 

もちろん競技の話だけではなく、プライベートな話もたくさんします!

あんな話こんな話も・・・

僕の辛い時にだってしっかりと向き合ってくれました・・・

 

まあこんなしみじみ話してますが、トレーニングが始まれば年上年下関係なく、バッチバチのアツい戦いです笑

とはいっても今の僕の実力では付いていくのが精一杯です・・・笑

 

いずれはこの3人で世界の舞台で戦えればいいなと思っています😊

というか、戦います!!

 

このブログを見てくださってるみなさん!

レース会場などでこの3人の名前を見たらちょっとだけでいいので応援よろしくお願い致します!!

f:id:trytakumi:20160708182712j:plain

(左から肥後・渡部選手・山下選手・阿部選手)photo by 今井隆生さん

あっ。こたさん(渡部選手)も大事な先輩です〜笑

 

ではでは〜👋